石川さと

コーヒーと写真を愛する手話者。deaf当事者。福祉やろう教育を学んでいる。告知メインで用います。

【動画】フォレスト手話サロン活動紹介

皆さま、お久しぶりです。

 

フォレスト手話サロンの石川です。

 

新型コロナウイルス感染拡大により、落ち着かない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、フォレスト手話サロンの活動紹介PVを作成しましたので、お知らせします。

 

よかったらご覧ください(^^)

 

https://youtu.be/28B4SxiGLOs

フォレスト手話サロンの石川さとです。
大学4年生で、福祉や教育を学んでいます。
2019年10月21日~2020年2月17日、東京都池袋の会議室をお借りして、手話サロンを週1で開催しておりました。
現在、コロナウイルスの影響により休止中ですが、サロンの雰囲気を知って頂くため、動画をアップします。
手話サロンでは主に手話によるコミュニティ作りに力を入れ、約30名の方に参加して頂きました。
コロナウイルスの影響により先が見えない世の中ですが、少しでもサロンの世界観を知っていただければ幸いです。
現在は再開の見通しがたっていませんが、なにか質問やコメントがあれば以下にて受け付けます。

宜しくお願い致します。
2020年4月26日

フォレスト手話サロン 管理者
日本社会事業大学社会福祉学部福祉計画学科4年
石川さと
s11170004e@jcsw.ac.jp