石川さと

コーヒーと写真を愛する手話者。deaf当事者。福祉やろう教育を学んでいる。告知メインで用います。

【御礼】とっておきの音楽祭手話チーム・新年会を行いました

こんにちは。

 

とっておきの音楽祭手話チームリーダーの石川さとです(肩書き長い笑)

 

とっておきの音楽祭とは???

障害のある人もない人も一緒に楽しむということをモットーにしている音楽フェスです。

東京では、毎年世田谷と町田で開催されています。

《とっておきの音楽祭 東京世田谷》

とっておきの音楽祭 東京世田谷 | 障がいのある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで『心のバリアフリー』を目指す音楽祭

《とっておきの音楽祭in Machida》

とっておきの音楽祭 in Machida | very special music festival

 

こちらの音楽祭で、手話チームを結成し、ステージの上にボランティアで手話通訳をつける、あるいは、手話対応会場ボランティアを配置するという活動をしております。

 

昨晩は、「とっておきの新年会」を渋谷で開催しました。

 

f:id:satosato022022:20200122130615j:image

f:id:satosato022022:20200122130650j:image

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました😊

 

今後も4〜5月の「とっておきの音楽祭」に向けて活動していきたいと思います。

 

是非とも、皆さまのご協力をよろしくお願い致します。

 

とっておきの音楽祭手話チームリーダー

石川さと