石川さと

コーヒーと写真を愛する手話者。deaf当事者。福祉やろう教育を学んでいる。告知メインで用います。

第4回レインボー手話教室御礼&次回のお知らせ

【レインボー手話教室】
11月28日(木)19:00〜20:00
マーブル会議室@桜木町にて第4回の手話教室を終えました。

 

f:id:satosato022022:20191128203855j:image

本日は、2名の方にお越しいただき、「手話の歴史」「場所や交通手段」「対話の練習」を行いました。

 

「手話はどこから生まれたの?」レクチャーは、2回目となりますが、サロンでもどこかでお話しできればと思います^_^

 

会議室のポストの鍵があかないトラブルがあり、5分遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

電話リレーサービスさんや会議室のコールセンターの方々にご協力頂き、本当に感謝しております。

「こういう時のために電話リレーサービスがあるんですね」とコールセンターの方に仰っていただけました。営業時間ギリギリのところ、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、「電話リレーサービス」のことを皆さんに伝えたりも出来たかと思います。

次回からは、純子さん任せにせず、自分で開けれるようにします(笑)

さて、次回の教室についてお知らせします。

f:id:satosato022022:20191128203925j:image

12月11日(水)
20:00〜21:00
場所は、かながわ県民活動サポートセンター601(6階会議室)となります。

次回も皆さまにお会いできますのを楽しみにしております。